たまごコラムcolumn

夏のお中元・ギフトに高原育ちの採れたて「たまご」を贈りませんか?UPDATE. 2017.6.27

たまご_お中元1

 

ジメジメした梅雨が明ければ夏本番…。毎年夏になると「今年はどうしようかなぁ…」と考えるのがお中元。お菓子や生活用品、お酒…あらゆる商品をデパートの特設コーナーやネットで見かけながら、あれこれ悩む人も多いのではないでしょうか?


そんな方におすすめしたいのが「たまご」のお中元


決して高級な食材ではありませんが、藤野屋商店が大分県竹田市の大自然の中で毎日「美味しいたまごになるように」と日々作っているたまごを、大切な方に贈ってみてはいかがでしょう?


今日は、夏のお中元にも最適な「たまごのギフト」についてお話しします。

 

「たまご」は贈り物として喜ばれています


実は藤野屋商店では以前からお中元やお歳暮やご進物などギフトしてのたまごのご注文も、長年ご利用いただいているお客様を中心に承っています。


「たまごを贈り物に!?」と、ちょっと意外かもしれませんが実際に贈った方、贈られた方どちらのお客様にも大変喜ばれているんです。

 

大自然の中で作られた鮮度抜群の味わい


大分県竹田市・久住町の高原地帯で育った鶏が産んだたまごを、私ども生産者から直送してお客様へお届けできるので、たまごの鮮度は申し分なし!新鮮なたまごの美味しさを新鮮なうちにお届けできます

 

日常的に食べる「たまご」はたくさんいただいても嬉しい!


高級品もいいけれど、台所を預かる主婦にとっては毎日の料理づくりで気軽に使える食材をいただけるのはとてもありがたいもの。

 

たまご_お中元2


「たまご」は朝昼晩の食事に取り入れやすいのはもちろん、食のジャンルや季節を問わず使えるので、たくさんいただいても料理やお菓子作りなど、いろいろ使えるので便利です。

 

「たまご」は夏バテ解消のための食材としても最適


お中元を贈る意味合いは、お世話になっている方へ日頃の感謝の意を込めるのはもちろん、「暑い夏を元気に乗り切れますように」という想いを伝えるためとも言われています。


これから始まる猛暑に備えて、夏バテを予防するうえでも「たまご」はとってもおすすめ。夏バテに負けない体に欠かせないのはタンパク質ですが、たまごには肉や魚にも劣らない、良質なたんぱく質が豊富に含まれているだけでなくビタミン2も豊富なので、鉄分を補う作用もあり貧血の予防にもつながります


暑い日が続くと食が偏りがちなりますが、子どもからご年配の方まで、食事にたまごを上手に取り入れることで、健康な体を維持できます。

 

定番のお中元にはないサプライズ感を贈ることができる


お中元というとお菓子に飲料、そうめん…なんとなくいつも似たような贈り物になりがちですが、毎日食べられる「たまご」は他の方の贈り物とはちょっと違う、インパクトのある贈り物にもなります。ご家族やご友人など気軽に贈りたい人へのお中元としてもおすすめです。

 

商品が届くまでの「たまご」のひび割れ、心配ありません!


たまごをお中元などのギフトとして贈るときに、心配なのが配送段階での「ひび割れ」。藤野屋商店では、提携している運送会社の方に丁寧な扱いをしていただくためのアナウンスを行っているのはもちろん、発送中の商品にはステッカーを貼って、配送には充分に配慮を行っております。

 

たまごギフト_注意ステッカー

 

また配送中はクール便にてお送りしますので、夏場でも鮮度を保ちながら安心して大切な方へたまごをお送りできます。

 

藤野屋商店ではオーダーメイドの「贈り物」をお作りできます


たまごは20個入りで800円~と大変お手頃。

 

藤野屋には決まったギフト商品はありませんが、贈る方に応じてたまごの種類、個数などを様々に組み合わせて「オーダーメイド」感覚でお好みの商品を詰め合せできます。

 

藤野屋商店_お歳暮たまご_5kg

 

例えば、料理好きな方やご家族の人数が多い方には質よりも量を重視した商品を、逆に量より質という方には、個数は抑えつつ質をアップしたり、当店が作る「自家製ウインナー」や「赤鶏の炭火焼き」などの加工商品などと組み合わせたりと、贈る方に合わせた商品をご予算に応じてお作りいたします。

 

久住高原元気印

 

まとめ


毎日、日常的に食べる機会の多いたまご。普段スーパーで買うものではなく、大自然のもとで作られたより鮮度の良いたまごは、親しいご家族やご友人などにお届けする商品としてもおすすめです。贈る方、贈られる方のニーズに合わせたギフトをお届けいたします。

 

なお、たまごの鮮度には充分に配慮していますが、夏場は食品が傷みやすい季節ですので、くれぐれもたまごは冷蔵庫にて保管していただき、お早めにお召し上がりくださいね

 

※商品の発送は藤野屋商店本社からの発送で、別途送料がかかります(お届けする地域により送料は異なります)。
※お中元は地域にもよりますが、7月初旬から8月15日頃までが一般的と言われていますので、お早めにご注文ください。

 

text= 藤野屋商店

お問合せはこちらへ

藤野屋商店の商品に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください