たまごコラムcolumn

冬の贈り物に「使える」食材の、【たまご】を贈りませんか?UPDATE. 2021.11.30

卵_贈り物_01

 

早いものでもう年の瀬の足音が日に日に近づいてきました。一年たつのは本当に早いですね・・・。

 

そんな慌ただしい時期、今年のうちにやり残したことをやらなければならないことのひとつに「お歳暮選び」がありますよね。

しかし

「お店にゆっくり見に行く時間がない」

「ネットで選ぼうと思うけど、いろいろありすぎて決められない」

 

という方、実は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

【たまご】は身近で、ちょっと珍しい贈り物になります!

 

お歳暮など贈り物をいただく側としては、普段なかなかお目にかかれない「特別感」のあるものをいただくとうれしいものです。

 

その一方で、もらってうれしいものといえば常備されていたら便利な食材だったり実用性の高い商品なのではないでしょうか。

 

普段使いできるギフトといえば、たとえば日用品やお酒、お茶などがよくお歳暮などでも見かけますが、実は【たまご】も普段使いできて、もらったらうれしいギフトとしてオススメ。

 

日々の料理の主役・脇役の両方をこなせる【たまご】は活躍頻度の高い食材ですので、主婦の方などに喜ばれる商品なんです。

また、身近にスーパーで自ら買うことはあっても、逆になかなか人から贈られることは少ないため、珍しい贈り物にもなるのではないでしょうか。

 

 

たまごの贈り物がオススメな理由

 

たまご_卵黄_卵白1

 

冬の贈り物として【たまご】をオススメするのには次のような理由があります。

 

冬は【たまご】がたくさん消費される時期だから

 

年末年始といえばホームパーティなど人が集う機会が増えるシーズン。

必然的に料理をする機会も増え、たまごの活躍頻度も高くなりますよね。

 

クリスマスのケーキづくりやお正月のおせちの伊達巻き、おでんにすき焼き、パーティ用のキッシュやサラダに・・・と、あらゆるシーンで【たまご】が使われ食べていただいている時期。

 

実際、藤野屋も年末年始は1年でもっとも慌ただしい時期です。

 

そんなたまご消費が高まる時期にたまごを贈られたら「助かった~」なんて思う方、結構いらっしゃるんじゃないかと思います。

 

産直の新鮮なたまごを贈ることができる

 

鶏舎で生まれたまごは鶏舎内で集卵され、そのまま本社に隣接するGP工場へと持ち込まれます。そこで殺菌や消毒、ヒビ割れなどないかなどの入念なチェックを行った後、早ければ当日、遅くても翌日には出荷しますので、産地直送の新鮮なたまごをお届けすることが可能です。

 

大自然で育った鶏が産んだ、採れたてのたまごをいち早くお届けできるのは、私たち生産者の強みだと思っています。

 

栄養豊富な優秀な食材だから、自信をもって贈ることができる

 

これまで何度もお話ししている【たまご】の栄養価の高さ。

 

【たまご】はタンパク質やレシチン、カルシウム、ビタミンAなどがギッシリと含まれた「ほぼ完全な栄養食」です。とくにタンパク質の質の高さは優秀で、1日に2個たまごを食べた場合、1日に必要なタンパク質の20%以上を補うことができます。

 

子どもからお年寄りまで、世代を問わず味わっていただける、とても健康によい食材なんです。

 

お手頃な価格でボリューム感のある贈り物を贈ることができる

 

たとえば、家族の人数が多いご家庭に贈り物を贈る場合、ボリューム感も考えますよね?

 

【たまご】なら、贈る側も比較的お手頃な価格で、ボリューム感のある贈り物を贈ることができますし、喜ばれるかと思います。

 

これは弊社の直売所の話しになるのですが、実際にお歳暮シーズン以外にも直売所には毎日、たくさんのお客様が足を運んでくださっています。

 

そのお客様のなかには1人で4トレー(1トレーにM玉で45個、L玉で50個入っています)ものたまごを買っていかれる方もいらっしゃいます。

いつもたくさんの数をを買っていただいているお客様に、ある日

「このたくさんのたまご、どうやって使われてれるんですか?」とお尋ねすると、

「自宅用だけじゃなく、息子や娘の家族や、ご近所さんにお土産的用に渡すんよ。喜んでくれるわぁ」といわれていたんです。

 

このようにたまごは、日常的に使える食材ですから、おいしいものをたくさん贈りたい、という方にも最適です。

 

 

オススメのたまごの贈り物

 

藤野屋が贈り物にオススメする商品をご紹介します。

 

自然の恵みのなかで「質」にこだわった【平飼いたまご】

 

 

ケージ飼いではなく、竹田の大自然の気候を活かした鶏舎を、元気よく走りまわり、のびのびとたくましく育った鶏が産んだたまごが【平飼いたまご】です。

 

生命力にあふれ、黄身がこんもり、しっかりとした弾力があり藤野屋のたまご商品のなかでも、ちょっとプレミアムな【平飼いたまご】は、質にこだわる方へオススメです。

 

 

お手頃価格の【さくらたまご】

 

卵_贈り物_03

 

徹底した衛生管理の養鶏環境を備えた、ポートリー(鶏舎)の鶏が産んだたまごです。

 

優しいピンク色のたまごを産む鶏として知られているソニアから生まれた「さくらたまご」は、質の良さとお手頃な価格で、日常使いしやすいのが魅力です。

 

お届けの際は、品質やひび割れも最大限の配慮を行っています

 

たまご_GP工場_藤野屋商店4

 

お歳暮などの贈答品は、基本的には藤野屋から直接、贈り先へお届けするスタイルですので、贈る側としては「ちゃんと届くかな?」「のしやラッピングは大丈夫?」など疑問や不安に思う方もいらっしゃるかもしれません!

 

しかし先ほどお伝えしたように、その日採れたたまごを当日、もしくは翌日には配送していますので新鮮さには問題ありません。

 

またGP工場内でひび割れや破損がないかなどの入念なチェックはもちろん、配送時も破損などがないように、最大限の配慮や対策をとっていますのでご安心ください。

 

ご注文はお電話・FAXか、ショッピングサイトにて承っています

 

贈り物としてのたまごのご注文は電話かオンラインショップにて承っています。

 

【お電話・FAXの場合】

 

TEL: 0974-65-2321

FAX:0974-65-2267

受付:月曜日~土曜日 営業時間:10時~17時

※日曜日は定休日となっております

 

下記内容をお伝え下さい。

①(贈り主)お客様のお名前

②(ご自宅)電話番号

③(ご自宅)商品名 数量

④(お届け先) お名前/ご住所・TEL

⑤(お届け先) 商品名 数量

 

※送料、お支払方法などはお問い合わせください。

 

ラッピング・のし対応、商品のカスタマイズも可能です

 

卵_贈り物_04

 

お電話・ファックスでのご注文の場合、贈答品用のラッピングやのし対応も行っていますので、注文時にお伝えいただければご希望に応じた包装を行います。

 

また、ご要望に応じて「平飼いたまご」と「さくらたまご」を組み合わせたり、弊社は養鶏だけでなく養豚事業と加工品の販売も行っていますので、加工品とのセットなどにすることも可能です。

お好み、ご予算などはお気軽にご相談ください。

 

※写真の詰め合わせはイメージです



【オンラインショップの場合】

 

下記ショップサイトよりご購入ください。

 

https://taketa-fujinoya.shop-pro.jp/



大分県産の新鮮なたまごで、ちょっと普段とは違った贈り物を

 

私たちの身近な食材の【たまご】は、お歳暮や手土産など冬の贈り物としても喜ばれるメリットがたくさんあることをお話しさせていただきました。

 

慌ただしい年の瀬の台所を預かるご家庭の主婦の方に喜んでいただける、新鮮でおいしいたまごを、ぜひ今年は贈ってみてはいかがでしょうか?

 

商品の注文や詳細は、お気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらへ

藤野屋の商品に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください